人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 記

tutisyun.exblog.jp ブログトップ

シーフをミラテテだけで49に上げる旅

まだ「ボクの心のメインジョブは暗黒ですぅ」とか言えた若い時期に、サポのシーフを上げるのがものすごっく嫌で(茶タルでやってた時にもあまり楽しくなかったのと、当時は技術が求められる職だった記憶!&ヴァーンだとDEX不足やらなにやらでやる気無い、装備買う金無い=放置)20まで上げたらサポ(37)までミラテテで上げればいいや!!とかなりの時間をかけて実行したものです。
週2回のミラテテ(チョコボ・バス護衛)

そして、現在レベルキャップ開放で最終上限が99になるという。
正直いまは「ボク暗黒さんになりたいです!」とはほぼ微塵も無いので(もう装備揃わないw)サポシが必要なのか?と思うけど、一応青で不意キャノンボーラー役があるし、不意打ちできればそれ以上要らない予感もするけど、サポ割れは格好が付かないしー、でもレベルアゲしたくないしー装備ないしー面倒だしー・・・他のサポも上げないと、優先は決まってるので困った困った。

そこで今回もミラテテで49まで、せめて40までは上げようか?と言うことです。

基本のチョコボ輸送はもちろん、護衛もいけたら参加するようにしたい!
昔はLSの固定で護衛行ってたんだが、最近は各自で行っちゃうか、興味ないかってところだし、護衛なら叫んで行けばいいかなーとかも思うし。

昔は個人的に楽に行けなかったミラテテ貰えるクエも、キャップ開放&制限解除で礼拝堂・リヴェーヌにも行きやすくなりました。(地図ない場所で絡まれるレベルは面倒なので拒否する!)
黒/赤で行って簡単に済むのが良い!

シーフをミラテテだけで49に上げる旅_c0026085_1136101.jpgチョコボは時間調べて走るだけ。
礼拝堂とリヴェはサンドでオファー受けて、タブナに飛んでオファーしたら礼拝堂→リヴェの順で向かい。
「だいじなもの」取ったらエスケプしてタブナに向かい、着替えてデジョン、サンドの依頼人前で料理書のミラテテを使ってから、ワートのミラテテ貰って使う!これがMyスタイル!
連続して1200上だと「ひゃほーw」とか思います。
まぁ最低でも3ミラテテ分で3000行けばいいかな~と。

38に現在シーフが上がりました。
思ったよりも順調にいけるなら、毎週通ってあげてやる!!


弟「その時間ヴァラーすればもっと上がる気がする」
それは言うな・・・
by tutisyun | 2010-07-21 11:37 | エルヴァーン
line

FF11中心ゲーム戯言日記


by 茶たる
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31