人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 記

tutisyun.exblog.jp ブログトップ

【NM】 Aquarius と 海魔法 【ラーニング】

今週はLSメーンの応援週間?と言うことで、ボヤに「フランシスカ」を取りに行きました。
21時集合とのことですが、すでに現地入りしてるLSメーン、すげぇヤル気ですのう。(欲しいものならみなそうかね!)
編成は 獣(LSメーン)・赤(軍曹)・黒(自分) となってます。
獣で黒マンドラ操ってぶつけるという作戦です。
黒マンドラはボヤの奥のほうに居るのでー・・・そこまでアクエリを引っ張っていかねばなりませんね。

奥の状況をLSメーンが覗きに行ってる間に軍曹と自分がボヤ到着。
LSメーン「なかなか沸かないなー」
(゜3゜)【Aquarius】
LSメーン「なに!」
(゜Д゜)居ますよ先生!!
【NM】 Aquarius と 海魔法 【ラーニング】_c0026085_10335493.jpg
どんくらいでのポップなのかいまいち判りませんのう。
LSメーンが戻るまで待機~って軍曹がスニなしで近寄ったので絡まれてからの開始です。

ナズナ(羊)ぶつけてからスニってダッシュ。
その間に一応スリップは入れておくか。
バイオだけでタゲが来る・・・か・・・。

【NM】 Aquarius と 海魔法 【ラーニング】_c0026085_10364164.jpg奥の通路(ドーモ君広場の手前の坂)まで来て、戦闘を開始。ナズナが居なくなったらグラ入れて精霊とか少し。
マンドラ着たら任せる感じです。
ペットはナズナと黒マンドラ2匹分でしたかね。
お目当てのフランシスかは100%ドロップとの話も聞くので、これは無事にドロップです。
おめでとうでございます。
【NM】 Aquarius と 海魔法 【ラーニング】_c0026085_104387.jpg帰ろうかーって時。
LSメーン「・・・獣でアダホバなのはスルーなのか」

(;´△`)アクエリ撮影に超必死だった・・・。
ほんと、どのアングルで撮るのかとか、PTメンバーの名前が入らない様に角度きめられんか?とか色々悩んでました。蒼い胴体、いいっすね!!!



予想よりも早く終ったので何かやろかー。

つことで、長い間放置してた海魔法習得の旅に向かいました。
海での必須つーたら、ディセバ(+リップで命中)、A・バースト、プラズマチャージ(両セットでリフレ)、バーチ(ヒャッホィ用) こんなもんかのう。
ディセバ使うアーンを探すのが大変なので、アーンは短剣以外即倒す方向で。
【NM】 Aquarius と 海魔法 【ラーニング】_c0026085_105607.jpgその間に邪魔なエイとか金魚なんかを一緒に食って、かなり苦労して覚えていただきました。
ディセバつかってこねーし・・・すぐ倒れるし・・・
外でイカ以外の魔法を覚えたら中に入ってA・バーストとバーチの習得に。

A・バーストは苦労なく1発習得。
ただバーチは花の数が少ないのとWS多すぎてなかなか狙えないのは痛かったです。
壷も狙ってみようとなったが、軍曹の電池が切れたのでここまでで。

個人的には海魔法覚えれば青魔をもっと遊びたくなると思うんですがー・・・どうなんでしょうかw
複数ジョブ持ちだと青以上に面白いジョブがおおいのかな~。
青楽しいよ、青ぉぉ!!自分が持ってる唯一の近接ジョブだからなのかもしれんけどw
by tutisyun | 2010-07-27 16:25 | エルヴァーン
line

FF11中心ゲーム戯言日記


by 茶たる
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31