人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 記

tutisyun.exblog.jp ブログトップ

年末から年始にかけてやってたこと、一気に書くよ!

タル

両手斧 メイジャンNO:1337 スメール リザード類にキーンエッジ300回

とりあえず進めないと先には行かないので思い腰を上げてテリガンに。
フェロー呼んで、戦/踊(37)でヒラヒラ舞いつつヴァラーも兼ねてやってきました。
WS撃てれば300なんかあっつー間に終わりそうなのですが、サポ踊りでTP消費してりゃー撃てるものもうてねぇよ!とね。
でも回復薄いから死んでしまうよ・・・ってどんだけ回避も低いんだよ!と・・・。
正直100回終らせるのにフェロー3回も呼ぶとか思わなかったし!!(笑)
それにフェローが55までしか限界突破してなかったし、呼び出す時間(獲物数)が25だったり、なんとなく今まで手付けなかったのが後々で支障きたしてます?的な具合で使いにくい状況になっておりました。
フェロークエ地味に面倒なんだもんなぁ・・・。本筋のクエだって止めてるし(いけよw)

残り200回のだんかいで一度日を改めてきました。
その時にタクP新しく取りに行ったり、60まで限界越えてきたりしましたよ。


で、さすがに55超えるとフェローのMPも余裕あんのかそこそこ魔法が飛んできましたが、たいしてHPへって無いのにケアルデッカイの飛ばしてくんなw
それよりもヘイストをよこせ!!!とか画面に向かってマジ会話するくらいです。

二日間で300WSノックも終了。
フェローのレベルは56まで上がりました(53から開始)

さて、次に進めるのを ストアTPルートにするか、WSダメージ10%ルートにするか、その先進めてTPボーナス100ってのにするか・・・。
当初の予定はWSダメージ10%な予定です。
でもこれの続きが出来たので(TPボーナス100)それに進めてしまうと何となく自分が欲しかった性能とは違う気がするのでー・・・
TP100あるだけいいじゃんか?とか思いますが、結局100まで貯めないとダメなんしょ?w
この100文と10%がどう変わるのか・・・ってところと、ストアTPで回転率アップ!バカバカ撃てる!との違いをどう計算するか!!
ちなみに茶タルはストアTP装備無いので・・・いまさらストアTPつけるのもナンなの?とか思ってます。逆にだから作れば?なんだろうか・・・?なので悩むのですが、最終的には「D値ゆうせんでいいんでないの?」とか思い出したので、ws10%ルートに進めて止めます。
気が変わらなかったら・・・w

片手斧 メイジャンNO:315 スケッギョルド 雷天候・雷曜日にバード類 75匹

こっちは未だに残り半分くらいでつんでます(´д`)
リヴェにミラテテ貰いに行く時、うまい具合に雷曜日にあわせて向かったときにやってるだけです。
雷天候になればいいのに!!!ちっともなりやがらないのがイラっときますぅぅ!
ミザレオと天候連動していいんだよ!!つか、しろよw


エル

火曜日のアビセア部でブンカールに型紙NMやりに行ってきました。
モ白黒青シ+2垢の垢です。
出来そうなのは何だろう?ってことでヴァンピです。
コウモリエリア空いてたんだけどね~ちょっと人数揃うまで待ってたら乱獲PT来ちゃったのですよ。
まぁNMやるだけなのでこっちはそれが無事なら構わないんだけどーってことではじめて見たら、なんか乱獲PTがどんどんNM方面に近づいてくるのですよ。
なんで?w
やりやすい場所なら端でいいじゃん・・・とか思ったら
二代目「知り合い居たから聞いて見たけど、NMやるんだってー」
なんと!取り合いか!!上等だぜぇぇぇ!!!ってことで、ワタクシはNM待機で殆ど突っ立ってました。
NMわく場所が比較的段差の側なので、スニークを一応かけて待機。
NMPOP時間は早くなったとはいえ、じつはどのくらいでの間隔なのかわからない自分。
10~15分くらいの間隔を時計で見て、まぁ出たらスタンで釣れば・・・
ぁ、でも自分スタンでも釣り遅いので挑発に簡単に負けるんですよねー;
自信ないな~

5連続くらい余裕で釣りました・・・どうなってるのコレ?なんで自分でこんな余裕に釣れるの?
まぁいいか・・・ライバルっぽいLSが壷(ジェイドNM)はじめてるしやる気ないのかもしれないし。

ヴァンピからは黒・忍と希望してる人が居る型紙出るのでー、数はこなしたいのですよ。
そのうち二代目からご相談がきまして、ライバルLSでは「だいじなもの」が2名分欲しいそうなので、2名だけアラで入って取らせて欲しいとの事でした。
型紙手に入ればいいこちらとしては問題ないので(てっか、うちは「だいじなもの」他要らなかったの?ずっと釣ってましたけど自分が!!?)共闘開始。
なんとか2名分のだいじなものが手に入ったようなので、通常運営に戻ったところで別のライバルLS登場。
なんとか獲物をとりたい所だったのですが~・・・ここで始めて釣り負けw
黒の型紙だけ揃ったので忍型紙出るほかのNMに移動しようと言うことになりました。
ついでに「だいじなもの」でもとりましょうかと。
他にも戦型紙揃ってない人用にとか色々巡って大体足は全員揃った感じです。
白・侍・忍希望者の3名がオヤスミだったので、まぁ多分もう一回くらい型紙争奪バトルはやると思いますけど、白足リーチになったので@1枚おこぼれでもらえないかな!!とか期待してるので多分揃わないだろう。

戦型紙取る時に魚NMやってきたので、ついでにアビセアーブンカールのクエNMやっときますか?とセドナ戦をやる事になりました。
トリガーは今日出揃ったし、これのアートマは、まぁ要らないから弱点は黄色と青くらいでいいのかな?と言うことで・・・開始!

常になにかの技や魔法を発動させようとするので、弱点狙うほうが難しい!とか要ってたらあっさり付きやがってw
なんかいっぱいドロップしましたよ!
AF3+2の素材(五行)も出たのですが、黒に関係するのは無いので要らないかな~。
白では使うらしいのですが・・・ロットフリーだってので全員でポチって行きました。
水行の宝石を一つ頂きました!白足+1にすら、つかもとのAFすら無いですが!!

そんな事で火曜日の部活は年内終了~。お疲れ様でした!


水木・アビセア部

21時~なのに主催が居なかった・・・人は一応居たんだけど間違えてる?今日本当は無いの?って心配が募るばかり。
21時半に主催降臨。
主催「黒樽きてない!?遅れるってメール入れて、れんらくしてよって頼んだのに;;
\(^0^)/連絡網いみねーw

まずはラテーヌで軽く黒蹄から・・・乾燥チゴーは自分が持ってたので提供しました。
その後クラゲでも居たらやりましょう!と向かったら既に誰かがやってるだと?
踊り子のソロでした。
交渉した結果、腰装備は踊り子さんに上げるってことで、アートマ取りをさせていただくことになりました。
弱点の青がなかなか付けなかったのですが、3種類つけた後総攻撃!!で1人だけプチッと潰されました。2000とかダメもらったので、真価1~2個しかない自分ではギリギリ耐えきれたか?ってところでした。まぁ見事に凹んだわけですけど・・・。
その後も踊り子ワンマンショーで倒していただき、お目当てのドロップは?
小林帯・・・これ?な、わけないよね^^;
どんなの希望だったのか解らなかったんだけど、ヘイスト7%のだっけか?アレだったのか。
他にアウグルジャズランのドロップ、素材関係のドロップがあって、これは全部フリーで良いですよって言われたのでー・・・アウグルジャズランを奪い取ってきました!

アウグルジャスラン
Rare Ex
防50 INT+13 MND+13 CHR+13
召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10 敵対心-5
Lv79~ 白黒赤吟召学

最近よく着てる人みるよな~とか思ってたけど、これからのドロップなのか。
んで、装備内容的には・・・黒には別に・・・要らないんじゃなくって?って思う性能だよね・・・。
召喚さんとかどうなんでしょうか?スキル上がる胴ってあるのでしょうか?(知らなくゴメン)
光命中+10とか詩人にはいいのかねーと思います。敵対心-5とINTだけが黒でも使えるのかな!!
エラント脱いでこれにしとくか?

続いて剛腕アートマ。
こちらも既に先客あったのですが、リダの知り合いだったとの事でそのままアラ組んでアートマゲット!
御礼?じゃないけどトリガー提供してヘルム取りの足しにして下さい!ってところでした。

次に妖艶アートマ。
これはきつかった・・・。
長期戦になるのがきついですね。
よく解ってない状況だったのもダメなんだろうけど、ケアルでの回復量がはんぱねーですた。
スタンで止めるにも詠唱早いのでログ見てからだと追いつきませんし、範囲静寂されると与ダメ増やして厄介なWS使わせるだけになるのでキャノン砲ばっかりやってました。
時間が厳しくなるので、最後はもう押し切るしかないと前衛でタコ殴り。
ヘッド連打で押し切りました。
アートマ取れたら猛二度とやりたくねぇwとか。
多分慣れてしまえば簡単な相手なんだろうと思います。

最後に牙狼アートマ
ルガルーやるならクエ受けてくれば良かったー;;てか、名声低くて出ねぇえええええええええええええ!!
ピクシーからのドロップとかソロムーリー;で足止めてましたので。
そろそろ今日取れたアートマ付けてソロが出来るかな?ってところになったので、頑張ってみようかと思います。
今日休みの人分やる時までに進められるといいんだけどね~・・・どうかなぁ;

水曜はこれで終り。つぎに木曜。

えーと、トリガーを揃えてるもが今回オヤスミってことで、どーしましょうか?となりますね。
予定では 紫苑・嵐鳥との話でしたが・・・
エルシ「ラフレシアあれば、紫苑いけるかも」
主催「ではそれで!!」

今回も青参加です。
ラフレシアNMは居たので早速開始!
範囲魅了の事を理解できなかった&忘れてた方々が多く(自分は知らなかった人)数名の死者を出しました。が、なんとかゲット。

次に嵐鳥アートマ
ツルルは見つかったんですが、倒すのにやったら時間がかかりました・・・。
1時間クラスだったかもしれん・・・。
とにかく盾以外は弱点つけるWS以外攻撃しないでーと言うことでした。
タゲこない程度にキャノン撃って少し削りに参加。
相変わらず青弱点つけない状況で諦めて総攻撃開始してもツルルも本気なので近寄れないしw
盾沈んだ後は青とかにタゲが来るので引っ張ってマラソン・・・・するにもコースが無く、折返しでフルボッコされて終わります。
うーん;ここでも多大な被害を出しましたがなんとかアートマはゲット。

最後に紫苑アートマ
ツルルに比べたらかわいいNMでしたけど、魅了で盾からタゲ移って、一時だけ自分が盾やってました。
蝉回ればなんとか立ってられるんだろーけど、どんだけ紙兵つかうのかな・・・とか過ぎってしまった貧乏人。
盾にタゲ返した後はキャノン係り。
で、盾倒れたら走ってマラソン。
最後の削り時間で戦闘不能になり、アートマ取れないかも?的な危機を迎えましたが、なんとか間に合って起き上がり無事にゲットさせて頂きました。たすかりました~かたじけないです。
オセロットグローブのドロップがありました。
フリー・・・ってワケにはなりませんでしたけどw
青だったらちょっとあっても良いかな?と思います。逆に脚はいらないかな?命中とかは魅力だけど・・・

と、こんな感じの年末年始でした。

今年はどーなるか判りませんが、まぁゆっくりやって行きます。



討伐NM名
・Lord Varney
・Iku-Turso
・Armillaria
・Chhir Batti
・Khalkotaur
・Hrosshvalur
・Sedna

・Dozing Dorian
・Ovni
・Carabosse
・Briareus
・Lugarhoo

・Raskovnik
・Turul
・Eccentric Eve

短期間で色々みれたわ~w
by tutisyun | 2011-01-04 16:03 | タル+エル
line

FF11中心ゲーム戯言日記


by 茶たる
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31