人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶 記

tutisyun.exblog.jp ブログトップ

【水木アビセア部】 タロンギ:災渦・砂蚯のアートマ

懲りずに青魔で参加中の水木アビセア部!行って来ました(´ω`)ムフー。

今回はタロンギと言うことで、グラヴォイドやりますよーと。
でもトリガーが売ってない!つことで、揃ってない分のNMから順番に討伐です。
ほぼ最初からなんですがw

まずはナットのNMから。
アットワに居る子よりも凶悪じゃないのが助かります・・・。
アートマ狙いなので赤弱点つけなきゃなんですが、審判のジェイド持ちが居ないので探っていくしかないですのう。
青魔は片手剣なんですが、大体はナイトが撃ってるので個人的に赤弱点とかつけた事ないんすけどw
今回はナイトが槍やってたりしたので、ペチペチっとWS撃たせていただきました。
つか、勝手にやりました!ってのが本当かもしれんw

で、シャインで弱点ついたわけで!
(´▽`)今日のオイラの仕事は終わりました!
みたいな気分になるのは何でだろうかw?
禁断エリアのNMなのでそんなに厳しくないんだけど、アートマ狙いでも一応あるので、回線落ちメンバーを待ってる間の盾(忍)がなんとなくかわいそうに思えたワケです。
いくら回避しててもねぇ、あれは大変だと思う・・・。
トリガーとアートマ取って移動。

エフトのNMからトリガーを奪い取り。
クアールからも奪い取り、マンティコアのNMを倒してグラヴォイド戦。

こいつは始めて観る。
禁断エリアではタロンギだけNM一度も見た事無いのですよー。あんまり募集なかったし、タロンギ自体があんまり行かないっていうか・・・な。

WS技やってるときに攻撃すると強化吸われるってんだっけ?
前衛はあんまり殴らないようにしたほうがいいのか?とか色々あったんだけど、魔法詠唱中なら物理が通るとの事なので、しに合間にキャノンでも打ち込むか?って間に合わないからダメ0だよ!!

結局は壁際に前衛向いて、盾以外詠唱モードくるまで待機。
詠唱きたらWSだろうが青魔(物理)だろうがぶちこめ!!って作戦です。
タイミング逃すと吸収きますけどw
あとは範囲ダメージを拡散させるため かな。
やまびこ使い切ったし・・・結構きついけど、安定はしてた方かな。
四連のダメージがなかなか良かったのと、ディセバの毒が入ってるのかちょっと確認はしてないんですが(ログ追うの辛かった)定期的には入れておきました。
ごっついダメージ貰って戦闘不能になり、起きた後衰弱ってても虚無ですろう消したりして前に出たついでにディセバいれてたら範囲でポクリと2度目の死をいただきました(´ω`;)
戦闘終り際だったので、ちと焦ったです。リレピ付けて放置だったし;

砂蚯のアートマは無事に頂きました!
あとメインクエやっと禁断部分が終ったー!!うをー!!

 個人メモ
アビセア メインクエNM討伐状況

ラテーヌ     黄金兜の大巨人(Briareus):済 (1)
コンシュタット  猛毒の大蜥蜴(Kukulkan):済 (2)
タロンギ     伝承の大蚯蚓(Glavoid):済 (4)


アットワ     渇きの煉獄蝶(Itzpapalotl):未
ミザレオ     魅惑の大提灯(Cirein-croin):未

ブンカール    バストアの大海獣(Sedna):済 (3)

     
ウルガラン    雪原の吸血虫(Resheph):未
グロウベルグ   毒吹く巻き貝(Amphitrite):未
アルテパ     砂漠舞う風獣(Bennu):未

by tutisyun | 2011-01-06 11:29 | エルヴァーン
line

FF11中心ゲーム戯言日記


by 茶たる
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31